簡単な草取り

コロナウイルス等感染症対策について >

電話番号

メールアイコン

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NEWS&BLOG

ブログ

2020/06/01

簡単な草取り

簡単な草取り

うちの庭にはディコンドラが広がっています。

芝生と比較してみると、かわいらしい形とお手入れがかからない

という理由からグランドカバーとしてわが家の庭で活躍しています。

横に広がる種類でこの他にパンダスミレも年中広がっています。

このグランドカバーの間から顔をだした雑草だけを間引いていくのが

私の中での草取りになっています。

雑草は年々どこからともなく飛んできて定着して、種類が増えていくのは事実です。

今年は初めてこんなの出たなー、という感じです。

ですが全部は抜きません。なかなか可愛らしい草だから少し置いておこうか、

という具合に。みつけてもスルー。そうすると多種類が混じって雰囲気が

出てきますし、大きくなりすぎるようだったらその時取ります。

これだと草取りはそこまで頻繁にやりませんし自然の景観を育てていく感覚で

面白いです。

このとき ↑ もそうでした。人参みたいな葉っぱが生えてきてる!

春らしくて結構いいのでは!?という自分の中での判断により

残すことに決定。一か月経過して物凄く背が伸びてきたので先日

抜きましたが。

初めにアジサイの様子を載せましたが、一昨年に花が咲いた後切り戻しすぎたのか

昨年は初めて咲かなかったので、今年は一年越しで見られたつぼみです。よく見ると

その下にも私が残しちゃえ!とキープした草花がひっそりと。

投稿者:小林スタッフ

株式会社 小林工務店
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町新ラ田94-26

愛知県日進市にある小林工務店は名古屋市をはじめ愛知県内での施工にご対応しています。お客様と小林工務店でつくりあげるお家に末長くご家族皆様が笑顔でお住まいいただけるように、いつまでも飽きのこない和めるお家を、そしてお客様らしい家づくりをしていただけるように様々なご提案をさせていただいています。 シンプルスタイルや和モダンスタイルなどの他にも、お客様のご要望やイメージに合わせて様々なスタイルをご提案させていただきます。また、私自身2人の子供を育てている「親」なので、ただお客様が望まれることだけでなく、「お子様の事や子育てのこと」まで考えたご提案をさせていただきます。小林工務店は家づくりの中で「リビング」を最初に考えます。リビングはお父さんやお母さんがくつろいだり、お子様が遊んでいたり、家族みんなで何気ない時間を過ごしたり・・・家族が集まる大切な空間だからこそ、いつも家族みんなの笑顔が溢れ笑い声が絶えない場所であって欲しいと願っているからです。そして大切な空間であるリビングを中心に家全体を考えて家づくりをおこなっていきます。そうすることで、ご家族の皆様に末長く愛されるお家をつくっていくことが出来るのです。 お家づくりを考えている方は、お気軽にご相談ください!

Copyright© 2019 株式会社小林工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.