庭の景色 ~もみじともみじが違い過ぎる~

小林工務店  インスタグラム

コロナウイルス等感染症対策について >

電話番号

メールアイコン

展示場来場予約

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NEWS&BLOG

ブログ

2022/04/27

庭の景色 ~もみじともみじが違い過ぎる~

庭の景色 ~もみじともみじが違い過ぎる~

庭の南側に植わっているヤマモミジ。新芽とほぼ同時に小さな花を付けます。

一方、東に昨年植えたヤマモミジ。花は咲いていないように見える(?!)。それに葉も色が違う…

ヤマモミジが庭に二本になって初めての春、比べてみました。

たしか夏ごろ植えてもらって、葉色は緑。その後落葉して春が来て、、、

新芽の赤みが強いな?と思っていたらなんと葉も赤と黄。南側のモミジはいつも

最初から緑なんだけどな・・・?

そうですかそういう事ですか~葉が開くにつれて縁取りの赤が薄まり

今度は葉の中央が薄い黄緑に。

だいぶ緑感出てきました。この頃になると葉の色を確認するのが楽しくなってきていました。

私の知っている昨年と同じ葉の色になった!

同じヤマモミジで芽吹き早々こんなに違うとは。日笠山、という種類のようで

芽吹きから秋の紅葉まで徐々に葉色が変化するようです。なんと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こちらはこちらでいつも通り美しくて。野鳥が寄ってきてついばんでいくのも楽しい。

朝日がさすと新緑が眩しく、嬉しくなって眺めながら台所仕事をしている春です。

モミジばっかり愛でてしまいましたが他にも春の植物が楽しいのでまた次回も…植物愛でます。

投稿者:小林スタッフ

株式会社 小林工務店
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町新ラ田94-26

愛知県日進市にある小林工務店は名古屋市をはじめ愛知県内での施工にご対応しています。お客様と小林工務店でつくりあげるお家に末長くご家族皆様が笑顔でお住まいいただけるように、いつまでも飽きのこない和めるお家を、そしてお客様らしい家づくりをしていただけるように様々なご提案をさせていただいています。 シンプルスタイルや和モダンスタイルなどの他にも、お客様のご要望やイメージに合わせて様々なスタイルをご提案させていただきます。また、私自身2人の子供を育てている「親」なので、ただお客様が望まれることだけでなく、「お子様の事や子育てのこと」まで考えたご提案をさせていただきます。小林工務店は家づくりの中で「リビング」を最初に考えます。リビングはお父さんやお母さんがくつろいだり、お子様が遊んでいたり、家族みんなで何気ない時間を過ごしたり・・・家族が集まる大切な空間だからこそ、いつも家族みんなの笑顔が溢れ笑い声が絶えない場所であって欲しいと願っているからです。そして大切な空間であるリビングを中心に家全体を考えて家づくりをおこなっていきます。そうすることで、ご家族の皆様に末長く愛されるお家をつくっていくことが出来るのです。 お家づくりを考えている方は、お気軽にご相談ください!

Copyright© 2019 株式会社小林工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.