夏の地鎮祭 のち 茅の輪祭

小林工務店  インスタグラム

電話番号

メールアイコン

展示場来場予約

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NEWS&BLOG

ブログ

2022/08/02

夏の地鎮祭 のち 茅の輪祭

夏の地鎮祭 のち 茅の輪祭

7月28日。日進市にて新築工事の地鎮祭を行いました。

暑い日差しの中お施主様とご両親にもご参加いただき、ありがとうございました!

土地の四隅をお清めする際には小さな娘さまもお手伝いをしてくださいました✨

私たち小林工務店を見つけてくださって、本当にうれしく思っています。

ご家族皆様に喜んでいただけるよう、関係者一同 安全に、とっておきの家づくりを

行っていきます。

さて、小林工務店では多くの場合、地鎮祭のご祈禱を白山宮さんに執り行って頂きます。

この日は白山宮で三年ぶりの茅の輪祭が開催されました。

無病息災を祈願して茅の輪をくぐります。花火も上がりました。

例年のことを考えると色々な面で縮小しての開催だったと思いますが

たくさんの✨提灯と風鈴の音✨がとっても幻想的で素敵でした。

地鎮祭でお世話になった神主さんにもお祭りでお会いしました。

一日、お疲れさまでした…!

投稿者:小林スタッフ

株式会社 小林工務店
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町新ラ田94-26

愛知県日進市にある小林工務店は名古屋市をはじめ愛知県内での施工にご対応しています。お客様と小林工務店でつくりあげるお家に末長くご家族皆様が笑顔でお住まいいただけるように、いつまでも飽きのこない和めるお家を、そしてお客様らしい家づくりをしていただけるように様々なご提案をさせていただいています。 シンプルスタイルや和モダンスタイルなどの他にも、お客様のご要望やイメージに合わせて様々なスタイルをご提案させていただきます。また、私自身2人の子供を育てている「親」なので、ただお客様が望まれることだけでなく、「お子様の事や子育てのこと」まで考えたご提案をさせていただきます。小林工務店は家づくりの中で「リビング」を最初に考えます。リビングはお父さんやお母さんがくつろいだり、お子様が遊んでいたり、家族みんなで何気ない時間を過ごしたり・・・家族が集まる大切な空間だからこそ、いつも家族みんなの笑顔が溢れ笑い声が絶えない場所であって欲しいと願っているからです。そして大切な空間であるリビングを中心に家全体を考えて家づくりをおこなっていきます。そうすることで、ご家族の皆様に末長く愛されるお家をつくっていくことが出来るのです。 お家づくりを考えている方は、お気軽にご相談ください!

Copyright© 2019 株式会社小林工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.