ZEH目標公表資料

小林工務店  インスタグラム

コロナウイルス等感染症対策について >

電話番号

メールアイコン

展示場来場予約

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NEWS&BLOG

ブログ

2021/04/30

ZEH目標公表資料

ZEH目標公表資料

ZEHとは 

Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

※高効率設備により快適な室内環境と大幅な省エネルギーを実現したうえで

再生可能エネルギーを導入して年間のエネルギー消費量の収支が概ねゼロとなる住宅のこと。

2016年から始まった経産省による「住宅・建築物需給一体型省エネルギー投資促進事業」

いわゆるZEH(ゼッチ)実証事業は5年間で政策目標をほぼ実現できることとなり、

2021年以降は新たなフェーズに入りました。

ZEHの取り組み

フェーズ2では2030年までに新築住宅の平均でZEHを実現させることを政策目標としています。

当社としては令和3年ZEHビルダー登録申請を行い、受注する新築のうちZEHが占める割合を

2025年までに50%以上とする事業目標を掲げました。

ZEH普及目標と実績

2020年度 2025年度
実績 ZEH普及目標
0% 50%

ZEHの周知・普及に向けた具体策

新築を検討しているお客様にZEH住宅を紹介します。

完成内覧会などを実施する際には実際に見学することで実感してZEHをより詳しく理解していただき、

普及に繋げていけるよう努めます。

ZEHのコストダウンに向けた具体策

各建材、設備メーカーにZEHへの取り組みを理解してもらいながら、ZEH住宅の自社標準化に取り組み

生産性向上を図ります。

その他の取り組みなど

ZEHに関する講習会に参加し知識向上に努め、気密断熱性能、高効率設備、創エネルギー設備について

お客様に最新情報を提供します。

立地や気候を生かした設計に取り組み、採光や通風など、より快適で省エネルギーな住宅づくりを目指します。

ZEHビルダーとして環境問題に高い意識を持ち、省エネや環境に配慮します。

投稿者:小林スタッフ

NEWS

株式会社 小林工務店
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町新ラ田94-26

愛知県日進市にある小林工務店は名古屋市をはじめ愛知県内での施工にご対応しています。お客様と小林工務店でつくりあげるお家に末長くご家族皆様が笑顔でお住まいいただけるように、いつまでも飽きのこない和めるお家を、そしてお客様らしい家づくりをしていただけるように様々なご提案をさせていただいています。 シンプルスタイルや和モダンスタイルなどの他にも、お客様のご要望やイメージに合わせて様々なスタイルをご提案させていただきます。また、私自身2人の子供を育てている「親」なので、ただお客様が望まれることだけでなく、「お子様の事や子育てのこと」まで考えたご提案をさせていただきます。小林工務店は家づくりの中で「リビング」を最初に考えます。リビングはお父さんやお母さんがくつろいだり、お子様が遊んでいたり、家族みんなで何気ない時間を過ごしたり・・・家族が集まる大切な空間だからこそ、いつも家族みんなの笑顔が溢れ笑い声が絶えない場所であって欲しいと願っているからです。そして大切な空間であるリビングを中心に家全体を考えて家づくりをおこなっていきます。そうすることで、ご家族の皆様に末長く愛されるお家をつくっていくことが出来るのです。 お家づくりを考えている方は、お気軽にご相談ください!

Copyright© 2019 株式会社小林工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.